スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさるさん

今日から12月です。

今日はとてもいい天気で窓の外をふと見ると、お猿さんがいました。

PC010002.jpg

PC010001.jpg

PC010003.jpg
スポンサーサイト

春到来

4.1 つくし つくし・姫踊子草・オオイヌノフグリ
4.1 姫踊子草 ヒメオドリコソウ(姫踊子草)

寒い冬も終わり、シーテックの周りも春の気配が感じられるようになりました。

つくしがニョキニョキ顔を出し、かわいい野の花もたくさん咲いています。

見て楽しむだけでなく、食べておいしいフキノトウもありますよ。

新年の準備

今日は大みそか。

シーテック細入では、いつもと変わりなく、摘み取り作業、しいたけ選別(パック作業)を明るくしています。

みんなの笑い声が聞こえる風景は年の瀬の忙しさの中、とてもホッとさせられます

新年を迎えるために、仕事の終わりにいつもより念入りに掃除をし、しめ飾りを飾りなど新年の準備もできました。

211231.jpg

211231 かざり

今年はホームページもできブログも書き始めたのですが、来年はもっと、たくさんのことをぶろぐで書いていきたいです。

来年もよろしくお願いいたします。

雪・ゆき・雪

           PC180004.jpg


211218 1  PC180005.jpg


昨日から雪が降り、今日は本格的に降り積もっています。

辺り一面、雪・ゆき・雪

研修生はこの寒い中、雪だるまを作っていました。

初雪です。

           PA0_0000.jpg

寒いです。

初雪です。朝起きると屋根にもうっすら雪が積もっていました。

紅葉の景色と雪の白でとてもきれいなのですが寒いです。

プロフィール

しいたけ39

Author:しいたけ39
富山県と岐阜県の県境にある「シーテック細入」です。10棟のハウスで菌床生しいたけをつくっています。
しいたけの成長や料理・細入の景色をご紹介していきたいと思います。
URLはhttp://www.shiitake-toyama.comです。よろしく願いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。