スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何に見えますか?

     211014.jpg

ハウスの中を見ていたら、こんなしいたけを見つけました。

皆さんは何に見えますか?

私は、おさげの女の子の後姿に見えてきました。
スポンサーサイト

どっちがお好み?

この間、社員の皆さんとしいたけの試食をしてみました。

炭火で焼いたものと電子レンジでチンしたものを食べてみました。

2008炭火焼


あくまでも、個人的な感想なのですが、

炭火焼きしたしいたけは、炭の香りも付き、

ズッシッとしいたけのうまみが詰まっていてとても美味しかったです。

2108レンジ


しいたけを皿の上に並べ塩コショウをして電子レンジに入れ750wで2分弱チンするだけ、

簡単・お手軽・思いついた時にすぐ食べられる。

みずみずしさも残っていてこれまた美味しかったです。 

(写真でもしいたけの水分がにじみ出ているのが分かりますか

社員の皆さんも「炭火で焼いたものがやはり美味しい

「こんなに簡単に美味しく食べられるなら電子レンジもあり

とパクパクしいたけを食べ比べていました。

お酒のおつまみ・もう一品欲しい時に、シンプルなしいたけ焼きをぜひお勧めします。

ハウスの中

           21105.jpg

シーテック細入には10棟のハウスがあります。

ホダ木を棚にぎっしり並べて、しいたけを収穫しています。

しいたけの栽培方法は2つに分けられます。

昔からの方法で、クヌギやナラの木を切って、原木にしいたけの菌を植え付ける方法が

原木栽培です。

オガクズと栄養分で固めた培地に、しいたけの菌を植え付けてハウスなどで育てる方法が

菌床栽培です。


シーテック細入は菌床栽培でしいたけをつくっています。菌床栽培は、温度や湿度を管理できるので、一年中栽培することができます。
プロフィール

しいたけ39

Author:しいたけ39
富山県と岐阜県の県境にある「シーテック細入」です。10棟のハウスで菌床生しいたけをつくっています。
しいたけの成長や料理・細入の景色をご紹介していきたいと思います。
URLはhttp://www.shiitake-toyama.comです。よろしく願いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。